2015年1月23日 (金)

八歳になりました

P1230069

今日はフランキーの誕生日。八歳になりました。去年とほとんど変わらない写真ですが、今年のケーキはこれ。

P1230070


顔、写っていませんが、これも去年とほぼ変わらず。恒例行事のようなものです。
先日、病院で健康診断してもらいました。CTスキャンだの血液検査だのって、一万円もした。どこも悪いところがなくて、健康体と言われたら、一万円も高くないと思っちゃう飼い主です。だってさ、ご近所のダックスの中で、どう見てもフランキーが一番可愛いと信じているんだもん。

2014年1月24日 (金)

七歳になりました。

P1230033


昨日は、フランキーの七歳の誕生日でした。去年はすっかり忘れ(ごめん)
「フランキーって何歳になったんだっけ」
「あ、知らん間に6歳になってた」なんて会話をし、今年は忘れないぞとペット用のケーキを用意し、写真をパチリ。

これが、結構いいお値段で人間用より高いし、車で30分ほど行ったところにあるペットショップにしかない、という手間をかけたのですが。

P1230034


5分もたたないうちに、こんな姿。(昨日は半分あげただけですが)
ヘルニアという思いもよらぬ病気で始まった今年ですが、今は元気に走り回っています。こちらは再発しないかしらとハラハラしていますが。

先ほどまで、タイガースの公演のテレビを見ていました。みんなジュリーだのサリーだのって言うお年ではないですが、やっぱりタイガースはピーだのトッポだのって言いたくなります。ピーちゃんが昔のようにドラム叩いていたのが懐かしかったです。

P1170032今、車に乗っけてるのがこのCD。紅白バージョンです。ネットはいいですね、一曲づつ買えるから。

乗りのいい曲ばかり集めたつもりですがドリカムの「さぁ鐘をならせ」は、今の私にはストレートすぎるかも。車運転しながら、涙出そうになっちゃう。

歌手は歌が上手でなくちゃと思うのですが、AKBだけは許す(笑)あの子たちの元気さはすがすがしいです。

私はたかみなちゃんがお気に入り。まだ、22歳なのにあのリーダーシップの在り様はただ者ではないと応援しています。いつの間にか結構AKB通になった私でした。



2011年4月16日 (土)

春の供養祭

昨日のソフトバンクとの試合、まるで去年を見ているような。牧田が降りた8回、「2点差大丈夫とはいえない点差。牧田の好投、先輩が消しちゃったりして」と思ったライオンズファンは真正ライオンズファンです。weep
私、同点になった時点で見るのやめちゃいました。結果を知っても「やっぱり」くらいで、さほど感想もありません。牧田、ライオンズはこういうチームです。いやだったら、毎回完投しましょう。bleah

201104161025000

今日はダイの供養祭の日。毎年春と秋に行われているのですが、都合がつく限り行っています。春は八重桜や他にもいろいろな花が咲いてとてもきれいです。今年はフランキーも連れて行ったのですが、「可愛い」といわれるたびにビクビク。「あら、しっぽが地面についちゃってる」と笑われてきました。

2011年2月 4日 (金)

いたずらっ子

P2040009

黒の毛糸でケープを編んでる途中で、買い物に出かけました。ほんの30分ほどのことですが、帰ってきたら、床に黒い固まりが…。

P1000266

もちろん、犯人はこの子。「あー、何をしてくれたの」と大きな声を出すと、悪いことと思ったのか、シュンとしちゃいました。短い間だからと、ポンとテーブルの上に乗せたまま、出かけた私も悪いんですが。

糸が絡み合ったらやっかいだと思いながら、そっと拾い上げて編み上げました。

P2040010

写真だと、黒くて、よくわかりませんが、スパンコールがキラキラして奇麗です。

2011年1月23日 (日)

4才になりました。

今日はバレエ公演を見に行ってきました。隣の兄妹が習っていて、お付き合いで見に行ったのがきっかけですが、バレエなんてなかなか見る機会がなくて、とても新鮮で楽しかったので、ほぼ毎年見に行っています。今年は「くるみ割り人形」でした。だんだんと兄妹が上達するのを見るのも楽しい。

フランキー、4才になりました。birthday ほぼ去年と同じですが

P1230001

ペット用のケーキ奮発。写真を撮っている足元ウロウロ。

P1230002

「ハッピーバースディ」を言う間もなく、パクパクでした。とっても元気。性格は変わらず、臆病者。未だに、小学生くらいの子供は大の苦手です。とっても遊び好き。今でも、おもちゃで遊ぶのが大好き。このまま、元気でいてくれたら、少々のいたずらは許す。coldsweats01

2010年11月20日 (土)

なまけもの

Pb200038

フランキーが怠け者になる季節になりました。夏は早くから起きて、「もう朝だよ」と教えてくれるのですが、寒くなると、全然違います。

一応7時くらいには起きます。散歩と食事をすますと、そそくさと私の布団へもぐりこみます。こうなると10時くらいまではまず出てきません。それより前に、出てくるときは、誤って踏まれたときくらい。(小さいからどこら辺で寝てるのかよくわからないんですよ)そんな時でも、叱られるのは、踏んだ方。(たいていだんな)「フランキーが寝てるのはいつものことでしょう。布団をよけて、歩けばいいでしょう」って。

今日はちょっと布団をめくって、写真をぱちり。カメラだけ中に入れて撮ったので、顔全然写ってないし。

Pb200039

「僕、お休み中」ってすごい迷惑そう。一日でいいから、こんな生活してみたい?

2010年5月19日 (水)

ドッグカフェ

201005181816000

ドッグカフェ「EARTH CAFE」によく行きます。かかっている病院と同じビルにあるので、先日フィラリアの薬をもらいに行ったときに初めて入ったのですが、フランキーはここのドッグメニュー「クスクス」が大のお気に入り。ブロッコリーだけはだめで、上手に外に出しちゃうのですが、あとはぺろり。

他の犬がいる時に時々吠えるのが、メッですが、食べてる時は一心不乱。人間のメニューもおいしくて安いです。清潔な感じもいいです。いつもシェルティの「ジャック」がいるのですが、昨日はお休みだとか。ちゃんとお仕事してる感じで、思わず笑っちゃいました。

2010年5月12日 (水)

久しぶりのトリミング

P5110026

シャンプーは、大体1か月に1度の割合でお願いしているのだけれど、フランキーはあまり毛が伸びないので、うちに来てから一度カットしてもらっただけ。

足とかお腹の毛がだいぶ伸びたので、今回はカットもお願いしました。すっきりして、幼い感じになりました。体がすこし小さいこともあって、散歩に行くとよく子犬と間違われるのだけれど、ますます子犬っぽくなりました。

すっごく、可愛いです。heart04

2010年1月23日 (土)

3才になりました。

P1230017   今日はフランキーの誕生日です。birthday

ペット用のケーキを奮発しました。フランキーに見せると、大興奮しちゃうので、台所の片隅でそっと撮りましたが、すぐに気がついて、足元ウロウロ。

P1230019_3 あっという間に、こんな姿に。(今日は半分だけですけどね)

うちに来た頃は、よくお腹こわしていたけれど、この頃は健康そのもの。食欲もあり、うちに来た頃より、ちょっと体重が増えました。

ただ、臆病な性格は相変わらず。散歩の時、下校中の小学生に「かわいい」などと言われようものなら、パニック。全速力でうちへ。

この頃は、寒いせいか、すごい朝寝坊。10時くらいまで、私のお布団にもぐりこんでいます。

布団を片付けると、今度はこたつ。まったくのグータラです。catfaceでも、我が家にはなくてはならない、アイドルです。heart

2009年5月 7日 (木)

手賀沼へ行きました

200905071317000 数日また留守にしていたら、フランキーがすごく甘えてきます。
この間、「道の駅しょうなん」へ行った時、手賀沼のほとりがずっと遊歩道になっていて、フランキーが喜びそうと思ったので、今日行ってきました。

フランキーは大興奮。走っても大丈夫なように、長いリードを持っていったのですが、ついていた娘が息切れするほどのはしゃぎよう。

犬連れの人もすこしいて、プードルちゃんにごあいさつするのかと思うと、いきなり吠えたりして、いつもの臆病ぶりはどこへやら。フランキーの楽しそうな様子を見ると、こちらも癒されます。

帰りは道の駅に寄り、野菜をたくさん買ってきました。フランキーもアイスをすこしもらい、大満足でした。

より以前の記事一覧