« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2020年10月24日 (土)

高橋朋己の引退

Clip_now_20201021_203025

20日に高橋朋己の引退が発表されました。
活躍した期間は14・15年と短かったけれど、ファンに愛された選手でした。
E-girlsの「Follow me」の曲で登場する守護神は頼もしかった。


怪我のために去年から育成契約。
ライオンズも43番の背番号を開けて、復活を待っていたけれど、叶いませんでした。

その「Follow me」を今年から使っているのが、弟分の平良海馬。
160キロ近くの球を投げる頼もしい中継ぎです。17戦連続0封。
是非、ともみんの精神を受け継いでほしいです。

2020年10月15日 (木)

はいからさんが通る

Img061

13日昼公演を観てきました。
完成度が高くて、楽しかった。
3年前の再演だし、退団者や組変え以外ほぼ前の配役通り。
「お披露目なのに再演?」という疑問はずっとあったのですが
柚香さんが出てきたとたんに、そんなことはどうでもよくなって。

私は、特別原作ファンというわけではないんだけれど、
柚香さんと華さんではなく、伊集院少尉と紅緒がそのまま舞台にいる。
それだけでわくわくします。他の出演者もなりきり度が高かった。

配役そのまま書くと長くなるので、17年公演から変わった配役を。

青江冬星(瀬戸かずや)
私、鳳月さんの冬星が好きだったのですよ。
でも、あきらさんの冬星もすごくよかった。コメディ度が上がっていました。

高屋敷要(永久輝せあ)
ひとこちゃんはずっと花組にいたかのような、なじみ度。
ぼさぼさ髪でもひときわ目立つ美貌。

吉次(朝月希和)
奇麗になりましたよね。こんなに色気のある役、出来るんだ。
雪組で、咲奈ちゃんと良いコンビになりそう。

環(音くり寿)
城妃さんより親しみ易さがましたみたい。
華さんと同期だから、私生活でも仲がいいのかも。

牛五郎(飛龍つかさ)
可愛いので注目していたんですよ。
なかなか、いいお役もらえなかったけれど、頑張っていました。

フィナーレでは柚香さんの本領発揮。
キレキレのダンス見せてもらいました。
次はショーでたくさんみせてね。

昨日は一日原作を読んでいました。
登場人物がたくさん。その一人を主人公にしたスピンオフ作品出来そう。
その時は、水美さんの鬼島軍曹か、瀬戸さんの冬星がいいな。

余談

みっCHANNELが久しぶりに更新(会員限定)

産後のみっちゃんの姿が見れて、またお仕事の話が聞けて嬉しかった。
来年早々、明治座でのお仕事が発表されました。
あのクラブセブンの玉野さんとご一緒なので、楽しみです。

 

2020年10月10日 (土)

ウクレレ

Type_bodysp

友だち数人がウクレレを始めました。
私も誘われたけれど、私はピアノをやっているので、新しい楽器まではとても出来ないと断りました。

ウクレレってコードを押さえて、シャンシャンと弾くだけなので、
メロディがないんですね。歌を歌いながら弾くというのが、一般的なようです。

じゃあ、私はメロディ担当ということで、キーボードでメロディを弾くことになりました。
ウクレレのコード楽譜をメロディにして、5線譜にしてくれるのは、
先生役の人のご主人です。

始めは、右手でメロディだけ弾いていたのですが、
向上心とでもいうのでしょうか。左手伴奏もあった方がいいよなと思い
私もコードを少し勉強して、簡単な伴奏をつけられるように練習しています。

月二回、ソーシャルディスタンスを取り、マスクをつけての練習。
目標は「老人施設などで、慰問ができるまで」だそうです。
目標達成の前に、慰問を受ける側になるかもね。

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »