コロナとの共存生活
東京では、連日3桁の感染者が出ていますし、ここ千葉も引かれるように感染者が増えています。
それとは、逆に経済活動も少しずつ戻り始めて、
野球は観客を入れるようになりましたし、宝塚の再開も間もなくです。
野球観戦に対しては、最大5000人まで、大声を出すのは禁止。
ロッテファンは一番熱い応援をすることで有名です。
マリン球場は好きな球場ですが、あの声援がちょっと苦手。
3塁側から観ていると、一糸乱れずという感じで、すごっ!といつも思うのです。
今は、そんな応援はもちろん禁止。拍手のみ。
私はテレビ観戦でしたが、こんなロッテの応援も滅多にないことだと、思いながら観ていました。
でも、これがずっと続きそうです。
西浦先生によると、「野球に例れば2回表、コロナの攻撃中」だそうで
ということは、出口がまだまだ見えないということですよね。
いつも「コロナ」を意識して生活するということが、当たり前になるということ?
なんだか窮屈だなと思うのですが、今の生活が仮ではなくなって、
普通になっていくのかもしれない。
« 陳情令 配信開始 | トップページ | 4か月ぶりの再開 »
「日常の出来事」カテゴリの記事
- 坊っちゃんかぼちゃ(2024.09.07)
- コメ不足(2024.08.24)
- 便利グッズ(2024.08.17)
- fire tv stick(2024.04.25)
- ヴェネチアのゴンドラ(2024.02.25)
コメント