ライオンズの試合がおもしろい
今季、ずっと首位なので、ファンからすると当然なんですが。
昨日の試合、テレビ付けた時、すでに6対0で負けていた。「多和田ダメじゃん」と思いながらも、その後は点を与えない力投。少しずつ追いついていく、ライオンズ。
旦那「負けてる試合観てるの?」
「人の行動にまで、口を出すのは如何なものか。はっきり言えば、いらんこっちゃ」
「人の行動にまで、口を出すのは如何なものか。はっきり言えば、いらんこっちゃ」
圧巻だったのが、10回。浅村の当たりはサードゴロだったのが、必死のヘッドスライディング。相手のエラーを誘いセーフ。山川の当たりは、併殺コースだったのが、こちらもヘッスラ。
その気迫が森に伝わり、ヒット。走者山川、必死で走る。森に言わせると「遅いな」だそうで、ちょこまか走る姿、可愛いです。最後はヘッスラでさよなら勝ち。
高校野球ではよく見るヘッドスライディング。走り抜けたほうが早いのじゃない?という疑問はずっとあるのですが、少なくとも気迫は伝わりますよね。ホームランで決着つく試合も恰好いいけれど、昨日のような、泥臭い試合もライオンズらしい。
辻監督「1勝以上のものがある」そうで、このまま首位独走しちゃいましょう。
« 左近 浪華の事件帳 | トップページ | 最後まで観なきゃ »
コメント