« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月21日 (土)

ふたり阿国

http://www.meijiza.co.jp/news/20180720/

みっちゃんの来年のお仕事が発表されました。「ふたり阿国」楽しみです。
新橋演舞場から明治座、確実に自分の道を歩んでいますね。

この発表があるまで
「みっちゃん情報、求めてさまよう私」にはならないぞ、と変な意地をはっていましたが、
結局、みっちゃんの宝塚過去映像を観ている私。

昨日は久しぶりに「眠らない男 ナポレオン」をみました。
100周年記念公演で豪華としかいいようのない作品でしたが、
みっちゃんのタレーラン、出番多くないのに、あの存在感。やっぱりすごいわ。

みっちゃんの宝塚時代、好きな作品まとめてみようと思いましたが、また後日。

2018年7月15日 (日)

ランチ

昨日、みち友さんとランチ。ビーズを買おうということで、浅草橋で。いつもお店見つけてくれるBさんありがとうございます。

昨日は「リトルブッチャー」というお肉料理のお店でした。Dsc_0025


Dsc_0027


私はローストビーフ丼です。おいしかったよ。また、しゃべる、しゃべる。昨日はやっぱり「みっちゃん、関東ファンに冷たいよね」ということになって。

去年は、この時期、ほぼ毎月みっちゃん行事があってよかったよね。とか。
(考えれば、大阪ファンは去年同じ思いをしていたのかも。)
大阪どうする?とか宝塚の話など、など。

そして、ビーズのお店へ。実は私、一時期すごくビーズに凝っていまして、今も押し入れにはビーズがいっぱい。昨日は何も買わない決心で行ったのですが。
買っちゃったよ、キットだけど。もう編んだりするのはいやなので、通すだけの簡単なのを。

そこでまた、お茶をいうことになり、またおしゃべり止まらなくなり‥。ほんとに何を話したんだか。次はみち友さんの家で「みっちゃんDVD鑑賞会」をしようということになりました。

最後に大失敗を。もより駅に車を置いていたのですが、料金払う時に、隣の番号入れてしまった。機械相手に「間違えた」と言っても通じないので、もう一度入れ直し、駐車料金倍払ってしまった。ばかだぁ。

余談:スポーツ
今日の読売新聞の見出し、変でないかい。昨日のオールスター「火の国 タカ祭り」って?昨日、帰ってから一応観ていたんですよ。ソフトバンクの選手「そんなに活躍してた?」と思って、新聞読んだら、ライオンズの選手の方が活躍してるじゃん。MVPだって源田だし、おとといは森だったし。MVPの選手より、ヒット打った松田の写真の方が大きいなんて、わたくし、全く納得しておりません!(オールスターは単なるお祭りで、いいけどさ)

私、テニスは出来ませんが、観るのは好き。数日前のデルポトロとナダルの試合、フルセットまで行き、二人とも足がもつれるほどの激闘でした。5時間弱。それでびっくりしていたら、昨日の準決勝は6時間半を超えたとか。「テニスは人間のするスポーツではない」と思いました。

クリンスマンの監督はフェイクニュースだったようで、がっかり。

2018年7月 6日 (金)

ANOTHER WORLD

Img014


私はまだ「死」という単語に敏感ですが、このお話はおもしろかった。紅さんにぴったりですね。紅さんの関西弁と、真琴ちゃんの江戸っ子ぶりが二倍おもしろい。楽しい演目でした。華形さんの貧乏神(私は望海さんしか観ていないけれど)が再演されるなんて、思いもしなかったわ。

「貧乏神」「誰?」「貧乏神」「えっ?」
「何べんも言わすな、貧乏神」
「ビンちゃんかいな、お久しぶりやな」

このやりとり、私には大うけでしたが、周りはそうでもなかったような。10年以上も前の演目、知ってる方が少ないのかな。

「KILLER REUGE」イカした紅だそうで。
紅さん、歌上手になったなと思うけれど、「大声で歌う」のはちょっと違わない?
あーちゃんも声を張り上げるものだから、やりすぎ感が。

真琴ちゃんが歌うとほっとする。昨日は天寿さんにタッチしてもらいました。この公演で退団する十碧さんもまじかに観ることが出来ました。

余談:サッカー
全然サッカーに詳しくないし、興味もありませんが、好きなサッカー選手はいます。
ロベルト・バッジオとクリンスマン。←古いし、完全に顔の好み。

2006年ドイツの監督でワールドカップに出た時 も「クリンスマン、クリンスマン」と騒いでいた私。昨日の朝いちに「わっ!」と声上げたニュース。「クリンスマンを日本の監督に」

20180704s00002014102000p_thum_2


このお顔、果たして日本で見ること出来るのでしょうか。

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »