邪馬台国の風 sante!!
(写真は宝塚のHPからお借りしました)
昨日観劇。邪馬台国の評判はいろいろ聞いていたのですが、私の感想は「面白い」です。オペグラスを持っていくのを忘れてしまったので、かえって舞台に集中できたのかもしれないです。
歴史好きでも「卑弥呼」は昔過ぎて、何も知らなかったので、こういう解釈もありかなと。
ただ、山場が少ない。前の「金色の砂漠」は盆が回りながらの殺陣で、やる方は大変だったと思うけれど、すごく印象に残るシーンだったのですが、狗奴国の争いも、一瞬場面が暗くなって終わっているし。
タケヒコ(明日海りお)の仲間たち、(柚香光、水美舞斗、優波慧、城妃美怜)個性がよく出ていました。仇役の芹香斗亜さんも「こんな目つきの鋭いキキちゃん初めてみた」くらいの熱演でした。宙組でも、真風さんといいコンビになると思います。
専科のお二人も存在感あったし、アケヒの花野さんもぴったり。一場面、羽立さんの歌が聴けたのが嬉しかったです。
ショーはなんだかあっと言いう間で。すごく楽しかったけれど、プログラム見て「干しブドウ」だの「干しいちじく」と書かれていても、どんな場面だったのか。
始まりの5人の美女にびっくり、明日海さんの女性姿にうっとり。印象に残ったシーンは瀬戸さんと水美さんのデュエットダンス、和海さんの歌もよかった。花組は歌上手さん多いですね。美穂さんと星城さんのシーンもよかった。
らいらいさんといぶちゃんが銀橋を渡るシーンには、一段と大きな拍手が。
キャトルレーヴでワイングラス売っていましたが、私は中の方だったので、買いませんでした。通路側の人は「シャンテ」とやっていて楽しそうでした。
ここから、みっちゃんの話題。
相手役の新納さんのツイッターより
「昨日『Pajama Game』の稽古で初のキスシーンだったのです。宝塚退団後一発目のキスシーンにしてはかなりハードルの高いキスシーンなんです。そこで僕は北翔海莉の女優魂を感じました。いやはやアッパレ!
」(引用部分)
キスシーンってお稽古の時は、ほんとにはやらないのよね。「ハードルの高い」ってどんなの?まぁ、本番待ちましょう。
相手役に「アッパレ!」と言われるみっちゃん、想像すると笑える。武士道精神で乗り切った?一歩一歩前進していくみっちゃん、楽しみです。
パジャマゲームの出演者でツイッターしてくれる皆様、主演女優について、少しでもつぶやいてくださると、より嬉しいです。何しろご本人が何もなさらないので、ファンはヤキモキしております。
「宝塚」カテゴリの記事
- 録画視聴(2025.01.10)
- ベルサイユのばら フェルゼン編(2024.09.24)
- アルカンシェル(2024.04.23)
- ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル(2024.02.21)
- 宝塚はこれからどうなるのか(2023.12.06)
コメント