« 八戸公演 | トップページ | やすらぎの郷 »

2017年6月18日 (日)

チャリティ・ディナーショー

_3

ホテルニューオータニ幕張で行われたチャリティディナーショーに行ってきました。一週間に2度もみっちゃんに会える幸せ。忘れないうちにパソコン開いたはいいが、曲名ほとんど覚えていないという。みっちゃん綺麗だった、風ちゃん可愛かったで、終わっちゃうと怒られそうなので、記憶奮い起こし。

Dsc_0317


「千葉に乾杯」のロゴが入ったビール。私ほとんど飲めませんので、口をつけただけ。

Dsc_0318_2


お料理が終わり、いよいよ始まったのですが「ライオンズクラブ」主催なので、挨拶などがあり、みっちゃん登場。白いジャケットにスカーフのようなヒラヒラをつけて、黒いパンツ姿でした。もう見とれてしまって、覚えているのはプラターズの「煙が目にしみる」だけ。(これは島健さんのコンサートで歌ったので、辛うじて記憶が)

で、みっちゃんが退場した後、なかなかライトつかず、裏で「ライト、ライト」と叫んだ声が聞こえた後、風ちゃん登場。白いロングドレスに上半身はピンクのキラキラが入った姿。「可愛い~」と見とれていたので、曲名?。アバの「ダンシング・クィーン」を歌ったのはこの時かな。

で、いよいよお二人そろって舞台に。
みっちゃん「なんだか、私が出た時より、風ちゃん登場のほうが盛り上がってる」と。これは仕方ないですよね。風ちゃんファン以外は、7か月ぶりの風ちゃんですものね。
もう、お二人ラブラブでして、
みっちゃん「私の元嫁」
風ちゃん「今も!」
みっちゃん「私の方ばかり見てると、あちらのお客様、風ちゃんの背中しか見えないよ」
風ちゃん「背中からも、愛を感じていただければ」
みっちゃん「この近くでお稽古していたのですが、風ちゃんディズニーランドのことばかり」
風ちゃん「だって、すぐ近くなんですもの」

ディズニーランドに行ったときは大雪、USJに行ったのはなんと退団会見の日だったそうです。たくさんのみっちゃんファンがショックを受けている時に、ご本人はUSJではしゃいでいたって、なんじゃこら~ですね。二度とも二人ではなかったそうです。

「イッツ・ア・スモールワールド」を二人で。この時かな、みっちゃんにも風ちゃんにもタッチしてもらったのは。

みっちゃん、軍服に着替え「群青」。私のために?(そんなわけはない)涙、涙です。「ALL OF ME」で観たその時そのまま白い軍服姿で、最後の敬礼もピタッと。
ピンクのドレスに着替えた風ちゃんが歌ったのはなんと山本リンダ。みっちゃんのリクエストだそうです。

時系列ではないけれど、風ちゃん「ラストダンスは私に」も歌いました
「みちこさんも歌っていらっしゃいますが、私も可愛く歌えますので」と歌いながら、その時姿は見えないみっちゃんにラブ目線。
みっちゃんも「愛しのエリー」を「愛しのふう」にかえて‥。

アンコール曲でしたかね「美女と野獣」を聴かせてくれたのは。
風ちゃんの誕生日に「美女と野獣」のペア券プレゼントしたそうです。
風ちゃん「てっきり、お誘いだと思っていたのに」
みっちゃん「結局、誰と行ったの?」
風ちゃん「お父さんとです」会場爆笑です。

みっちゃん「島田歌穂さんとコラボしたら、風ちゃん機嫌悪くて」
ほんとに、風ちゃんふくれっ面してるの。

お二人、アツアツだけでなく、ハーモニーがとても心地いいです。退団しても、こんなにピタッとパズルが合わさるようなコンビも稀なような気が。是非是非、またこのコンビを見せてくれることを期待します。

20日追記
やっぱり記憶違いが。「美女と野獣」はアンコールではなく、最後の曲でした。アンコールは「マイ・ウェイ」だったそうです。詳しいセットリストを上げてくださっているツイッターありますので、探してください

« 八戸公演 | トップページ | やすらぎの郷 »

北翔海莉・宝塚OG」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ?読んでいてほっこり~&熱々な二人の様子(笑)
敏腕記者さんありがとうございました。
娘役さんと男役でこんなに仲がいいコンビは初めてですよ?
今までにないコンビですよね?
風ちゃんが好きすぎるのもあからさまにわかるからかな?(爆)

風ちゃんの性格がいいんだと思います。
みっちゃんを尊敬し、近づこうと一生懸命努力している。
その姿にみっちゃんもなんだかんだ言いながら、好きなんだと。

退団してもそのスタイルが変わらないのが、ほっこりするんでしょうね。
男役ファンに、こんなに愛される娘役も少ないですよね。

楽しい雰囲気がこちらにも良く伝わってきました。

『みっちゃん綺麗だった、風ちゃん可愛かったで、終わっちゃう』 良~く、わかります。
なのにレポート、ありがとうございました。
風ちゃんといると、男役は卒業出来そうにもありませんね。

そうなんですよね、風ちゃんとのコンビ、もっと見たい反面
女性のみっちゃんにも惹かれるという矛盾も考えなければいけない。
ファンは辛いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/65428969

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティ・ディナーショー:

« 八戸公演 | トップページ | やすらぎの郷 »