北翔海莉氏講演会 その1
昨日聖徳大学で行われた講演会、なかなか興味深かったですよ。最初、15分ほどの「上映会」クリスマスディナーショーで流れた映像から始まったので、同じものかなと思っていたら、途中から、北翔さんの初舞台映像が流れた後は、トップになってからのピックアップ映像。
「One Voice」から何曲か流れたのですが、アニーよ銃をとれの「何でもあなたよりできる」はDVDでは口パクだったのが、ちゃんと歌が流れたのにはびっくり。風ちゃんと「あなたより歌が上手」だの「お裁縫下手じゃん、ほんとに下手じゃん」と北翔さんが歌うところはやけに実感が。
たぶんですが、DVD発売した後の著作権クリアと思われます。DVDとスカステで放送されるのが違うことは、今までにもあったことなので、スカステ放送に期待です。
それが終わっていよいよ北翔さん登場。ミントグリーンのパンツスーツに、私は気がつかなかったのですが、靴はパンプスだったそうです。サラサラのショートヘヤーがとてもお似合いでした。
お話一応メモ取ったのですが、周りにそんな人いなくて、忘れない程度だったので、違っていたらごめんなさいです。
宝塚受かった時に、高校か宝塚か相当迷ったとのこと。決めたのは40倍の競争率だったので、落ちた39人の思いを考えたとのこと。周りは小さい頃から宝塚めざしていた人ばかりで、自分は何も出来なかったけれど、自分の無知を認めて、周りに何でも聞くところから始まった宝塚。中にはタカラジェンヌになったことで、満足してしまい努力をしない人もいるけれど、自分はビリだったので、上がることだけ考えていた。
さやかさんとの対談でも話していた「人生3万日」のお話は、建設会社のお偉いさんから聞いたそうです。
最初の一万日は人生の基盤作り
次の一万日は、その基盤を社会に奉仕。(ちゃんと聞きましたからね、54歳まで仕事辞めちゃだめよ)
次の一万日は満足とゆとりの時期。私はここですが、ゆとりには程遠い。今までの人生間違っていたかな。
30分ほどのお話の後は質問コーナー。長くなるので、続くにします。
« 北翔海莉という人 | トップページ | 北翔海莉氏講演会 その2 »
「北翔海莉・宝塚OG」カテゴリの記事
- CLUB SEVEN Bバージョン(2024.10.06)
- CLUB SEVEN(2024.09.24)
- ビルボードライブ大阪 Sentir(配信)(2024.07.30)
- 松平健50周年記念公演(2024.07.13)
- ジャズ&宝塚 ふたりの星(2024.01.17)
コメント