全国ツアー始まる
昨日、松戸の森ホールで、約3か月にわたる北翔さんの全国ツアーが始まりました。あいにくの雨。晴れていたら八柱から歩こうと思っていたのですが、バスにしようかタクシーにしようかと迷っていたら、「ご一緒しません?」と言って下さる方がいて、タクシーで。
入口で、みっちゃん友と一緒になり、おしゃべりしていたら、近くの背の高い方が「おめでとうございます」と次々にご挨拶を受けていらして、「たぶん、みっちゃんのお母さんだね」お綺麗な方でした。
グッズ売り場でペンライトを買おうと思っていたら、いつの間にか(そんなわけはない)CD買ってるし。このジャケット写真、どうしてアルバムの写真集に入っていなかったのでしょう。
ロビーのお花。風ちゃんのお花「どこにいても愛を送り続けています❤❤」熱っ!
みっちゃん友さんとはみんな別々にチケット取ったので、みんな席バラバラですが一応皆さんとお会いしてからそれぞれの席へ。地元なので、最初に松戸市長のご挨拶がありました。
一部は「HOKUSYO魂」3幕形式になっていて、ほとんどダンス。どれもよかったけれど、3幕のジパング、「桜華に舞え」を思い出して、感慨深いものがありました。
2部は「エルライ」からの11曲。どれもカバー曲というより、北翔さんの歌になっていました。途中で「歌詞間違えた?」という場面も気になりません(笑)ダンスの振付が宝塚とは違う新鮮な感じだったので、宝塚枠からはずれた自由なみっちゃんを感じました。
客席回りをしているときに、歌が途切れたので「あれ」と思うと、苦笑しながら「手を離してください」だって。まあ、誰でもやりかねないことではありますが、「みなさんの北翔海莉」ですから、気をつけましょう。
北翔さんのコンサートは、いつも満足度100パーセント、お値段以上と感じます。
最後は「ズンドコ」。これ盛り上がりますよね。グラサンかけたみっちゃんが高飛車に「人の事呼び捨てにするな」だの「みんな、そろってない」だの言う度に客席盛り上がり。
「今日のうちに大阪に行かなくちゃ」ということだったので、握手は次の葛飾にしたのですが、出た人によると、とても丁寧に握手してくれたそうですよ。
八柱の駅前でお食事しだしたら、話が止まらない。2時間コースだったのに、3時間半もいました。追い出さないでいてくれたお店には感謝です。みっちゃん好きというだけで、これだけ共通の話題を提供してくれる、北翔海莉さんに改めてありがとう!
« 超人的なスケジュール | トップページ | ピーナッツサブレ »
「北翔海莉・宝塚OG」カテゴリの記事
- CLUB SEVEN Bバージョン(2024.10.06)
- CLUB SEVEN(2024.09.24)
- ビルボードライブ大阪 Sentir(配信)(2024.07.30)
- 松平健50周年記念公演(2024.07.13)
- ジャズ&宝塚 ふたりの星(2024.01.17)
コメント