« また、お仕事 | トップページ | 買ったのです »

2017年4月20日 (木)

トークショー

昨日、リーガロイヤル東京で行われた「北翔海莉トークショー」に行ってきました。

Img_20170420_073959



Dsc_0267_2

お料理が終わって、まず声の案内「皆様お料理はおいしかったですか、場内は禁煙となっております。(までは普通なんですが)たばこは体に悪いです。やめましょう」JT関係の人いたら、むっとするようなお言葉。(笑)

白いパンツに、キラキラが入った白いジャケット姿で現れたみっちゃんは本当にスタイル抜群、きれいでした。椅子も用意されていたのですが、座らず「トークショーだから、司会はいりません。一人でお話ししますと自分で言っちゃった」といろいろなお話を。

飛鳥クルーズが終わった直後なので、降りた一日はまだ体が揺れているような感覚だった。お稽古中はホテルに泊まり、花の道を通って、お稽古場に通っていたけれど、せっかく桜が綺麗なのにずっと雨で。私晴れ女のはずなのに、雨女の百千さんに負けちゃった。でも、クルーズ中はずっと晴れで百千さんに勝った。

お稽古中は岡田先生に「こんなに歌えません」とメール送った直後に「やっぱり、頑張ります」の繰り返しで何度もやり取り。

5月13日に松戸で全国ツアーが始まって、14日に大阪でディナーショー。こんな日程、誰が組んだの、自分です。大阪のディナーショーは宝塚の歌もたくさん歌おうと思っているので、ぜひそちらも。(と営業もおこたりなく)

質問コーナーもありました。一番おもしろかったのが、「平原綾香さんを見つめるみっちゃんがラブラブだった。(表現はちょっと違うけれど)風ちゃんのラブに対して浮気じゃないですか?」
「浮気になります?」困ったような表情が可愛い。質問した方が近くだったので、間近で見られたのですが、本当にオーラがいっぱい。

30分ほどして、岡田先生登場。もう、岡田先生、「ネットにあげちゃだめ」と言いながらだんだんトーク過激。あげちゃだめなので、書けませんが、聞いてるみっちゃんの困ったような、照れたような様子が、素敵です。

飛鳥で2回公演やって、舞台稽古も2回やって、とても疲れているはずなのに、船内を回りお客様対応している姿は、さすがみっちゃんと思った(くらいは書いてもいいですよね)

岡田先生、本当にみっちゃん大好きなのね。私たちも辞めようとしたみっちゃんを引き留めてくれた岡田先生が大好きです。最後には真矢みきさんの歌(ごめん曲名忘れた)のプレゼントで終わりました。

私の右隣の方「私もう80歳なんですよ、みっちゃんは下級生の頃からずっと応援していて。宝塚の時は、自分でチケット取ったことないんだけど、卒業しちゃって、自分で取るしかなくなって、パソコン一生懸命覚えて、自分で取ってるのよ」
「えっ、あのロッピもご自分で?私初めて利用した時によくわからなくて、よほど店員さん呼ぼうかと思ったのに」
「ロッピはさすがにわからなくて、孫についていってもらうけれど」
「でも、みっちゃんの影響力すごいですね。」

私も初めての経験しました。

Dsc_0262


ネイルサロン。やってもらいながら「なにかきっかけがあったのですか?」と言われて
「今度、ディナーショー(トークショーというとそこから説明しなくちゃいけなので、めんどうなので)に行くので」
「素敵ですね、どなたの?」
ここからが結構面倒なんだなと思いながら。
「もと宝塚の人で北翔海莉という人、素敵な人なのよ」

もう一つは、リラクゼーションというか、全身マッサージ。前日に思いついて、ネット予約。ここでも、ほぼ同じ会話。
痛気持ちいいという感じで、終わった後、体が軽くなった感じです。ただ、最初はお試し価格で安くやってもらったけれど、次から価格高くなるのよね。でも、また行きたい。

二つとも「北翔海莉」がなかったら、未経験だったと思うので、北翔さんに感謝です。
また、みっちゃん友さんが出来ました。また松戸の全国ツアーでお会いすることを約束しました。最後になりましたが、Tさん、高価な糸ありがとうございました。無駄にしないように頑張ります。

« また、お仕事 | トップページ | 買ったのです »

北翔海莉・宝塚OG」カテゴリの記事

コメント

トークショーのレポ、ありがとうございます♪
みっちゃんが褒められると私まで嬉しくなります(●´ω`●)
ネイル&エステ、素敵です♡
私もチャリティショーの前に美容院行こっと!

まだ、宇崎さんやベツベッツさんとのエピソードあったのですが、あんまり書いちゃうと、どこからか文句でそうなので、半分にしておきました。今度会った時にお話ししますね。
真矢みきさんの曲は「キャリオカ」でした。「ダンディズム」のショーの中で歌われたものだそうです。

いくつになっても、初めて体験はワクワクですね。では、松戸でお会いしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/65173724

この記事へのトラックバック一覧です: トークショー:

« また、お仕事 | トップページ | 買ったのです »