« ハナウタ | トップページ | アカデミー賞のハプニング »

2017年2月25日 (土)

情報いろいろ

みっちゃん情報があると、元気が出る私。
今日はクリスマスディナーショーのDVDが届きました。収録は夜の部だったようです。

ここに始まりはマイケル・ジャクソンだったと書きましたが、この曲はカットだったようです。ビリージーン歌う北翔さん好きなんだけれどな。

例のドレス姿も、DVDで観ると、ドレスに合わせて、お化粧もとても色っぽく変えていたのがよくわかりました。

昼の部ではアンコール曲はなかったけれど、夜は一曲歌われたのね。「アンダルシアに憧れて」のダンス格好いい。

同時に、カレンダーも届きました。バックに出席した全員の写真が入っていたけれど、小さすぎて、虫眼鏡を買ってこないと自分を見つけられそうにありません。

昨日は「パジャマ・ゲーム」の制作発表もあったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=7317TrvzTbw

稽古の段階からミニ・スカートとヒールの高い靴を履くように相手役の新納慎也さんからアドバイス受けて、「スカートを買うところから、始めます」だそうで。秋の舞台が楽しみになってきました。

ちょっと古いですが、こんなのも。
https://www.instagram.com/p/BQrseXijdFa/?taken-by=reonyuzuki_official
こんな感じで、レッスン場で偶然出会ったんでしょうね。お二人ともお元気そうで。

今日はWOWOWの放送もありました。美城さんとの鹿児島旅行も楽しかったけれど、「Amourそれは」の副音声が楽しすぎ。風ちゃんがファン目線で「みちこさん、素敵」ばかり言っていたみたいだけれど、稽古場での裏話も聞けて、これはもう絶対に消せません。

(2.26追記)副音声が消えた。
録画すると副音声は聴けないかもという気持ちが少しはあって、リアルタイムでは副音声で聴いていてほんとよかった。録画終わった後も副音声入っているのを確認して、今朝ブルーレイレコーダーに移動したら、副音声がなくなっている。もうガーンです。

DRモードで録画しなければいけなかったようです。(いつもハードの容量気にしているので、2倍モードで録画している)昨日、副音声が聴けたのは変換前だったからのようです。あぁ、機械に強くないとこんな失敗します。再放送ないよね、ショックです。

記憶たどりながら、プログラムにメモを書き込んでおきました。

« ハナウタ | トップページ | アカデミー賞のハプニング »

北翔海莉・宝塚OG」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
時々拝読させて頂いております。
私はwowwowに加入していませんので残念ながら観られませんが、再放送しますよ。28日です。
副音声で上手く録画してみてくださいね。

はじめまして、ナンシー様。
28日の再放送は「宝塚プリミエール」の方で美城さんとの鹿児島旅行のほうみたいです。
こちらは、3月にも何度か放送あるみたいですが、
「宝塚への招待」の再放送は見つけられなくて。
いまだに落ち込んでおります。

風ちゃん、ずっと「みちこさんのここが、みちこさん、みちこさん」って言っていたのに、
北翔さんはツンデレっぽくて、本当に面白かったのですが。

はじめまして

宝塚への招待は基本的に再放送が1、2回ありますよ。
3月は放送予定に入っていませんが、4月以降に必ずあると思います。

以前、真琴つばささんの時に副音声の録画設定を知らずに主音声で録画してしまったのですが、
再放送でなんとか成功したのでレコーダーに残しています。

今回は前回の失敗をふまえて副音声に設定して録画したのに副音声になっていなかったので
ショックでした。

dc様、情報ありがとうございます。
もう再放送待ちしかないので、のがさないように気をつけます。
副音声を録画するって、難しいものですね。

きょんさん、こんばんは。
そうなんでしたか、知ったようなコメントしてしまってごめんなさい。
再放送の事を早くお知らせしなきゃと慌ててコメントして、ちゃんと確かめていませんでした。
私もwowowに一時的に加入すれば良かったです。
スカイステージ以外の放送は画質がいいので貴重ですよね。
私もメカにからっきし弱いので、録画さえままならない事もあります。
ぜひ再放送して欲しいですね。その時は副音声で上手く録画出来るといいですね。

いえいえ、とんでもないです。
ご親切ありがとうございます。

ナンシーさんも北翔さんファンでしょうか。
このブログは私のメモ変わりみたいなもので、たいしたこと書いていないんですが
北翔海莉で来てくださる方が多くなって、みっちゃんファンってすごいなと思っています。

確かにいつもスカステ観てると、NHKの放送やWOWOWの画質のよさを感じます。
今両方入っているので、無駄かなと思いながらも、
WOWOWも観だすと面白いので、両方切られずにいます。

きょん様

はい、みっちゃんのファンです。でもファンクラブには入っていません。
「メリー・ウィドウ」から大好きになりました。
きょんさんのブログにどうやって辿り着いたのか・・・色んな方のブログを拝見していて、どなたかからここにお邪魔するようになったはずです・・・。
コメントする事も最近はだいぶ慣れてきましたが、こういうものに非常に疎くいので、分からない事もたくさんあり、ブログの世界での「常識」のようなものが分からないので、失礼があったら、削除してしまってください。
よろしくお願いします。

やはりみっちゃんファンでしたか。
私も「メリー・ウィドウ」大好きです。
私がスカステに入ったのは蘭寿さんの退団の頃で、はじめは蘭寿さんを録画していたのですが、
横にいる北翔さんが気になりだして。

今日は松戸のお菓子屋さんまで、行ってきて例のどら焼き買ってきました。
ご主人と北翔さんばなし、してきました。

東京近郊だといいですね。お芝居もコンサートも日程も長いし、交通費あまり掛からないし。羨ましいです。私は東海地方なので、宝塚は大劇場に行きます。日帰りや泊りで行きますが、何回も観ることは難しいです。定年退職したら、宝塚に滞在して1番後の席でいいから毎日観ることが夢です。
今は特にすごく贔屓なジェンヌさんがいる訳ではありませんが、気になってる人は何人かいるので、宙組以外は1回は見に行きます。宙組は縁が無くて馴染みがないので、全然観ないんです。星組もみっちゃんがトップになる迄全く観ていませんでしたが、今は下級生も応援したくなる人が何にもいて、今度新人公演を是非観たいと思ってます。
毎日スカイステージを録画していますが、たまりすぎて収拾がつかない状態になってます。

宝塚に日帰りで行けるのはうらやましいです。
こちらでは、チケット取るのが大変です。
新人公演なんてまず取れません

私も、ご贔屓さんはいませんし、基本一公演一回しか観ません。
もっと観たければ、一年待ってスカステの放送待ちます。
録画貯めているのは同じです。同じものばかり観ているから全然減らないんです。
今日は月組公演にこれから行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/64938533

この記事へのトラックバック一覧です: 情報いろいろ:

« ハナウタ | トップページ | アカデミー賞のハプニング »