« DSの様子 | トップページ | 「ご祝儀なしってどういうこと」 »

2016年12月25日 (日)

クリスマスディナーショー

Img_20161225_001354


昨日行ってきました。品川プリンスホテルでの北翔海莉クリスマスディナーショー。
至福のひと時でした。一人参加だったので、最初はドキドキでしたが、両側の方もお一人参加だったので、盛り上がりました。写真は紅さんからのお花、左のサンタさんは美城さんからだそうです。

最初はスクリーンから始まります。幼い頃の写真、音楽学校に入ったいきさつ、美城さんとのツーショット写真などなど流れ
バイクにまたがった北翔さんが映し出されて、そのままの格好で、6人のダンサーと共に舞台に現れた北翔さん。
演奏は佐伯先生はじめいつものメンバーですが、「宝塚ニューサウンド」ではなく「みっちゃんバンド」だそうです。

マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」が始まりの曲でした。サービス満点のみっちゃん、広い会場をまんべんなく回り、ほんとに間近で見ることが出来ました。
握手できるかと思ったら、違う方向に行っちゃってタッチは出来ませんでしたが。間近に見たみっちゃんは本当にお綺麗で、スリムでスタイル抜群。

「今まで星組のだの専科のだのついていたけれど、何もなくなったので、みなさんの北翔海莉です」とご挨拶。宝塚辞めても、とても忙しくしていて、京都へ行ってお仕事して、そのまま青森までの移動なんて一日があったそうです。「SNSは今後もやりませんが、電車にも乗っているので、気軽に声かけて下さい。よほど急いでない限りはお相手します」だそうです。

お着換えの間はダンサーの踊り。パープルのジャケットに白のパンツで現れた時には、ハッとするくらい美しかった。曲名をもっと書ければいいんですが、
もう姿を追うのに目いっぱいでして…。

ドレス姿が見られるらしいとは聞いていましたが、背中の大きく開いたマーメイドラインのドレス姿には、会場から「ほぉ」とびっくり声が。裾がブルーで上は白のグラデーションのドレスでした。趣味は「挑戦」と書くみっちゃん。これすごい挑戦だと思います。この間まで、桐野利秋で「チェスト!」なんてやっていたお方ですよ。
私はオペラグラス持って行かなかったのですが、お隣に聞くと「キラキラのイヤリングにキラキラのブレスレット、ラメのネイル、右手にホクロ発見」だそうです。

「スムース・オペレーター」と「オールウェイズ・ラヴ・ユー」。
「ボディ・ガード」の映画好きで、サウンドトラックまで買った私ですが、昨日の北翔さんは、ホィットニー・ヒューストンを超えていました。2曲歌ったあとは、さっと引っ込みましたが、去り方がまだ男前。

みっちゃんサンタさん「一緒に舞台に上がってくれる人?あらいないの。トナカイさん(ダンサー)連れてきて。」10人くらいが舞台に上がり、みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。「舞台に上がってくれた人には直筆サイン入りポスター差し上げます。(えっ、いいなの会場)みんな上がればよかったと思ったでしょう」正にそのとおりなんですが、DVD撮りの日だもの一般人はしり込みしますわね。

最後は白のスーツで「アンダルシアに憧れて」アンコールが中々鳴りやまずでしたが、
今後の予定を話されました。1月から2月にかけてレコーディング。3月のコンサートは石井竜也さんが増えて「6ディプラス1ディ」になったとか。

そのレコーディングの後、やはり河口湖でのコンサート、そして松戸から始まる全国ツアーをやるそうです。松戸なんてほぼ地元のわたくし。
行きますよ、体力、金銭力続くまで、あなたについて行きます。
松戸がスタートということは、まだご実家松戸なのかしら。出身校の松戸二中の場所も調べたりして、一歩間違えればストーカー扱いされそう。でも、本当に電車で会っても声かけられないと思う。

「パジャマゲーム」のお話しをされ、「パジャマを着て舞台に立つわけじゃないんですよ」
それでも、拍手なりやまずでしたが「ごめんなさいね、まだこの後、夜の部があるのよ」でやっとお開きでした。

4月の飛鳥Ⅱのお話しは出なかったので、これは宝塚側からのお仕事依頼じゃないかしら。

両側の方とせっかく仲良くなったのだから「お茶でも」と話出したら止まらない。
「みっちゃんのここがすごい」だの宝塚談義していたら、結局ショーより長い時間話していました。また、どこかでお会い出来るといいですね。

Pc240196


みっちゃんサンタさんからおみやげいだだきました。スマホが落ちないようにするものだそうですが、使えないですよね。

先日「Fantastic enagy!」(13年月組)を観ていて、組子でもないのに2番手の羽を背負って降りてきた北翔さん。「この間どんな気持ちで公演していたんだろう」と複雑な思いになりました。その後「Amour それは」(15年星組)を観だしたら、涙が止まらなくなって、自分の感性おかしくなってると思ったのですが、ついそんな気持ちになってしまう、北翔さんの魅力がすごい。

 

« DSの様子 | トップページ | 「ご祝儀なしってどういうこと」 »

北翔海莉・宝塚OG」カテゴリの記事

コメント

すばらしい時間を過ごされましたね。羨ましい。
一人参加でも大丈夫そうなので、次回があるならばぜひ申し込みたいです。
松戸から出発の全国ツアーですか! 森のホール21かな?
常磐線沿線は母の実家があり、長姉もいて、(勝手に)けっこう身近に感じています。
次姉は新京成沿線。
スタートの公演を見たいです。

すばらしい時間を過ごされましたね。羨ましい。
一人参加でも問題なさそうなご様子なので、次回はぜひチャレンジしたいです。
クリスマスDSのDVDの販売もあるようなのですが、一般でも買えるのでしょうか。

松戸から出発の全国ツアーですか! 森のホール21かな?
常磐線沿線には母の実家があり、姉達が住んでいるので(勝手に)身近に感じてます。

私も昨日知りましたが、ディナーショーって以外と一人参加多いのですね。
やはり値段と好き度で他人誘いにくいみたいです。
卒業後も颯爽とお仕事している北翔さん素敵でしたよ。

DVDは昨日の会場で予約の紙を配っていたので、もう今日申し込みました。
一般販売もされると思いますが、事務所にメールでお問合せされたらいかがでしょう。
電話は繋がりにくいそうですが、メールでの問い合わせは丁寧に答えてくれると、お隣の方がおっしゃっていました。

松戸の森ホールでのスタートだといいですね。私も、宝塚劇場に行くよりずっと身近です。

きょうこさん、お久しぶりです^ ^
ディナーショーではお世話になりました♪

6デイズの抽選結果出ましたね!
バースデー鑑賞は叶いましたか⁈
私は残念ながらハズレました。゚(゚´ω`゚)゚。
1月の終わりの一般発売で再チャレンジしますが当たる自信ないです…orz

それと、ファンクラブ入会しました♡
北翔さんに会えて、きょうこさんにも会えるチャンスが巡ってくればいいなぁ( ´ ▽ ` )

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。
コンサート、ハズれたんですか。ディナーショーあたったのにね。
それは残念でした。
私は当たりました。「ル・ヴェルベッツ」というゲスト、聞いたことあるなと思っていたら
蘭寿さんの「ifi」という舞台に一人出ていました。
北翔さんとどんなコラボなのか楽しみです。

携帯のメールアドレス、交換するの忘れたので、よかったらぶんちゃんのメアド教えて。非公開にしますので。
lineは使い方がよくわからず、まだ入れていません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/64672150

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナーショー:

« DSの様子 | トップページ | 「ご祝儀なしってどういうこと」 »