« ポケモンGO | トップページ | 高額転売に反対 »

2016年8月 3日 (水)

パッチワークの作品たち

都知事選終わりましたね。私は都民ではないので、選挙権ないのですが、もしなら誰に入れたかな。鳥越さんは早くに私の中では×。この方は単に安倍さんを困らせるために、立っただけで、都知事になって何したいというのが伝わってこない。

小池さんは喧嘩腰だし、増田さんは組織にのっかてるだけの候補。入れる人ないじゃん、選挙権なくてよかったと思っていたら、小池さんの圧勝。お仕事頑張って。

ポケモンGOゆる~くやっています。あんまり市内から出ないので、レアなものなかなか出ないし、何がレアかもよくわかってない。でもポケスポットに行くと、見慣れた光景でも「こんな所に」と新たな発見があって、それが楽しい。

昨日手賀沼公園に行ったら案内板の説明「趣味悪い、なぜピンクにした」ほんとにピンクだと初めて知りました。やくさんも初めから拒否ではなく、こんなゆるい楽しみ方もあるって知ったらいいのに。歩きスマホなんて全然してないですよ。

で本題。ディアゴスティーニのパッチワーク、最後のキルティング、ぼちぼちやっていますが、まぁいつ終わるか。でも、作品のほうはやっと終わりました。P7230142


作品の中で一番大変だったのが、このクッション。丸いところは丸くなってないし、尖がるところは尖がってないし、近めで見ると不出来そのものなんですが、これだけでも一か月くらいかかりました。

P7230141


最初の作品はこれ。2011年のことです。ここら辺は楽勝だったのですが。

P7230139

最後の作品がこれ。なんと発行が2013年でした。まったく手をつけない時期が3年ほどあって、今考えるとなぜ途中で止めなかったのかと思いますが、たぶん断る気力もないほどに、気持ちが落ち込んでいて、単に2週間に一度受け取るだけ、押し入れに押し込んだままでした。

P7230143


使っているもの、出来上がってもまた押し入れにしまったものあり、いろいろですが作品の一部です。

P7230144_2


これも結構大変でした。ピースが細かくて出来上がり、かなり小さくなり、ついていたファスナーでは合わず短いのを買ってきました。大体私、三角形に縫うという細かい仕事苦手なんですよ。

P7230145


P8030148


これらはかわいいでしょ。ポーチと印鑑入れに日常使いにしています。まだ、大きなキルティングが残っているので、終わった感じではないですが、一つは終わったかな。

« ポケモンGO | トップページ | 高額転売に反対 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/64007025

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークの作品たち:

« ポケモンGO | トップページ | 高額転売に反対 »