« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月22日 (金)

ポケモンGO

配信されましたね。私ポケモン好きなんですよ。ゲームボーイの頃、図鑑完成させて、近所の小学生に自慢したら、すごい尊敬されて「よかったらあげるよ」なんて通信していたんですが、あまり何度も家に来るので、「好きなのを持って行って」とケーブルとゲームボーイを渡したら、もどってきた時にはカスカスだったという逸話持っているんです。

それ以来のポケモンですが、配信まだかなと待っていました。今度は図鑑完成より、「外に出て歩く」ことが目的です。ちょっとした距離でもつい車使っちゃうので。今日はちょっとお昼食べに出ただけなので、まだ8匹。レベルも3ですが、これはまりますよね。テクニックもいらないし、孫も出来そう。

ちょっと楽しみができました。

2016年7月18日 (月)

ミー&マイガール

昨日、JCOM貸し切り公演に行ってきました。しかも端だけれど、一列目。なんと20倍の応募があったそうで、ほんとラッキーでした。と聞いて「宝くじ買おうかな、もし7億円当たったらどうしよう」なんてことを、つい考える庶民です。

ほんとはね、ミーマイってそれほど好きではないの。貴族の血筋のビルがだんだん貴族らしくなっていくのは当然なんだけれど、サリーがサリーのままでは結婚できないという格差社会がちょっとね。ジェラルドが「僕が働くって?そんな家名をけがすようなこと」というセリフがずっと頭から離れないのよね。

でも昨日はすごく楽しかった。1列目だから、目の前をタカラジェンヌさんが行ったり来たり。目で追ってるうちに終わっちゃった。「ランベスウォーク」の時、ちなつちゃんのジャッキーがすぐ前を通った時には、ハッとなっちゃった。

2幕の始まりで、目の前で組長さん、副組長さん、弁護士役のレイちゃんが、小芝居やってるのが気になって「何を話してんだろう」なんて見ていたら、真ん中見逃すという。でも、こういう楽しみ方もやっぱり生ならでは。絶対DVDには入りませんものね。

ちなつちゃんの美しいおみ足見られるからジャッキー役も楽しいのだけれど、黒燕尾の男役のほうが数倍格好いい。退団するPちゃんも見逃さないように、場面場面結構集中してみていました。役としてはランベスキングだけで出番少ないからね。

明日海さんの挨拶「ぜひAパターンもご覧になって」これ無理だから。チケットがないんだもん。ほんとに行きたいときに行けたらいいのにね。

ガイズ&ドールズのブルーレイ再販されましたね。すごく宝塚さん頑張ったのね。偉い偉い。早速予約しました。「One Voice」のDVDの準備もされているようで、がんばれ、タカラヅカ。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »