« 西口の引退 | トップページ | 西口の引退セレモニー »

2015年9月28日 (月)

復活!森丸シスターズ!

昨日ブローダーハウスに行ってきました。本当に久しぶりです。
もう行くときからドジ。品川で降りて山手線に乗り換えなきゃいけないのに、なぜか「次は西大井」ってアナウンスで目が覚めて、うわぁどうしよう間に合うかしらと汗汗。

幸いに新宿湘南ラインというのがあって、無事渋谷には着いたのですが、いつも降りる山手線と違うだけで、渋谷が全然違う街に見えて、ちょっとパンとコーヒーだけでも食べてから、と東急百貨店に入ったりしていたものだから、もう完全に迷子。

井の頭線の案内を頼りに歩く、歩く。ブローダーハウスに着いたのはぎりぎり2時近くでした。久しぶりに会うKさんとYさんが席を取っていてくれました。挨拶する間もなくお芝居が始まりました。

チケットに書いてあるそのまま「女優3人の年齢の合計が200歳に迫る。ご老体にムチ打っての無謀なお笑いミュージカル。果たして最後までもつのか?果たしてセリフはおぼえられるのか?」

脚本の網野さん「小野さんが宝塚好きという情報を得て、ミュージカルにしよう。好きだから上手いわけではないということを見落とした」というわけでミュージカル仕立てにしたのはちょっと無謀だったかも。(笑)

話はお笑いコンビが30年ぶりに出会って、コンビ復活してからのドタバタでしたが、小野さん、岡さんの2人がすごい熱演でした。荒木さんはそのままオーナー役でちょっと出ただけでしたが、インパクトを残すお方です。ブローダーハウス10周年おめでとうございます。

楽しかったし、いくつになっても挑戦するという勇気を与えてくれました。終わってからKさんとYさんと少しお茶しました。お二人とも本当に久しぶりです。Kさんからは梅干しをいただき、Yさんは歌舞伎や文楽を観に行ってるというお話を聞き、私は宝塚観に行ってるというお話をしていたら、10年以上のブランクなんてどこへやら。

10月の収穫祭の再会を約束してきました。ブローダーハウスに行くたびに「どこでもドア」が欲しいと思うお年頃です。

来年の地球ゴージャス(もう来年の話だって。いやですねぇ)チケット取りました。座席選択できるようになっていたのに、最初よくわからず、結局2回行くはめに。でも、すごい楽しみ。

« 西口の引退 | トップページ | 西口の引退セレモニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

先日はお芝居もさることながら、
楽しいお喋りができ嬉しかったです。

収穫祭の日にEさんがブローダーハウスに入る前、近所の美味しいインドカレー屋さんに行きませんかとのお誘いがありました。
私はあまりから過ぎるのとパクチーがダメなのですが、程々の辛さのもあるとの事です。どうしますか?
このコメント欄にお返事頂けますか?

私も楽しかったです。

どっちみちブローダーハウスに入る前に食事と思っていたので、カレー屋さんでもOKです。
約束決まったら私にもお知らせください。

はい、了解しました。
また後ほどここでお知らせします。

12時に東松原駅改札で待ち合わせになりました。よろしくお願いします^ ^

了解です。お世話になります。

とてもあったかくて気持ちのいいここ二三日ですね。
観劇等以外の外出もまたいいものですね。
来年は私もブローダ―ハウス
行けそうかなと期待しています。

ところで先日の土曜、産院を無事退院し、
娘と、私にとって5人目のオマゴチャンが、帰宅できました。
ちっさーーーーい手足、ちっさーーーーい(*^_^*)
転ぶ日もあるだろうけど、すくすく育ってほしいです。

とりあえず ほっ。

あとは来月の長女の出産待ち。

お孫さんお誕生おめでとうございます。5人目ですか。
ますます、ばあばの出番増えそうですね。

明日、収穫祭行ってきます。来年会えるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/62367908

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!森丸シスターズ!:

« 西口の引退 | トップページ | 西口の引退セレモニー »