« 外れた | トップページ | 上野の桜 »

2015年3月28日 (土)

年のせい?(にはしたくない)

今日、スマホからダイレクトに印刷するのはどうするんだ?とプリンターのマニュアル探していて、出てきたのが家計簿ソフト「テキパキ家計簿マム」何これ?

で、思い出しました。8のパソコン買った時に、一緒に買ったことを。1年半も前のことです。その間どうしていたかというと、フリーの家計簿ソフト使っていた。coldsweats01
せっかくだから、と入れてみたのですが、フリーと性能全然変わらん。自分のおばかさにあきれました。

この間は「人参あったはずなのに」で、冷蔵庫の中を大探し。冷凍庫から現れた人参、使えたものではなく、だんなに見つからないように捨てました。

この頃ひとつの事に熱中すると、他のことは忘れてしまう。8のパソ買った時にセッティングするのにいっぱいで、ソフト買ったことなどきれいに忘れ、2階に持ってあがり、そのまま眠らせていたソフト、日の目をみてよかったね。

宝塚に行く時もそう。ちゃんと手帳に書いておかないと、忘れそうだし、観劇の日に自動発券機で「この公演とこの公演を発券する」まで書いておかないと、絶対だめ。

当初の目的「スマホから印刷する」は無事やり終えました。wink

« 外れた | トップページ | 上野の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/61352172

この記事へのトラックバック一覧です: 年のせい?(にはしたくない):

« 外れた | トップページ | 上野の桜 »