タカラヅカスカイステージ
宝塚熱、つのりそうです。有料の「タカラヅカスカイステージ」というCS放送に入っちゃいました。5月は「さよなら蘭寿とむ(11日に卒業した花組のトップスター)月間」らしく、「恰好いい~」と見まくっています。
蘭寿とむという名前も先日の「スターズ」で知ったばかりだし、本当のファンから叱られそうですが、舞台見られなかったのがつくづく残念。歌も上手だし、ダンスがとても素敵。お芝居も結構コミカルなものも似合うし、お気に入りの場面は、とむさんがオーディションを受けるという設定で、とむさんに「そうじゃないわよ、こうよ」なんて下級生がダメだしをする場面。下級生も相当プレッシャーだよね、なんて笑いながら見ました。
「ファントム」(オペラ座の怪人をもとにしたもの)は悲劇で終わるので、一度見ただけだけれど、「オーシャンズ11」は痛快で、これは家にいるときはほとんど流しっぱなしにするくらいお気に入りです。
今まで100パーセント宝塚だった人が、今後どうするんだろうと、身内でもないのに心配しております。ぜひあの才能と努力を生かした第二の人生選んでほしいものです。
「宝塚」カテゴリの記事
- アルカンシェル(2024.04.23)
- ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル(2024.02.21)
- 宝塚はこれからどうなるのか(2023.12.06)
- 宝塚の現実(2023.10.22)
- 鴛鴦歌合戦(2023.09.16)
コメント