« オレオレ詐欺 | トップページ | 昼神温泉 »

2014年3月17日 (月)

佐村河内さん

佐村河内さんはもういいやと思いながら、週刊文春は毎週買ってるし、先日の謝罪会見もしっかり見てしまったし、今日のNHKの調査報告 も全部読んでしまった。

Nスペをちょっと見ただけの感想なんだけれど、私も全聾を疑っていたわけでもないし、まさか自分で曲を書いていないと思ったわけでもありません。
ただ、作曲するという場面、「音が降りてくる」とか、「耳鳴りが邪魔をする」とかって、ずいぶん芝居じみた人だなと思って、共感できないと思ったのは確かです。

それで、チャンネル変えたか寝ちゃって、最後まで見ていないので記譜シーンがなかったことは今日の調査報告を見て初めて知りましたが、「記譜シーンがない」という事実だけでも、放送するべきではなかったと思うのは、門外漢の無責任な感想でしょうか。Nスペの影響力を考えると、それぐらい慎重になってもよかったのでは。

それと、謝罪会見で一番違和感を覚えたのは、義手の少女に舞台上で義手をつけるように強要したのかの質問に「感動しませんか」と答えたことです。あぁ、この人はこういう感覚の人なんだ、人の痛みがわからない人なんだ、と思いました。

こういう人はほっとくのが一番いい。もう世の中騒がせないでね。

« オレオレ詐欺 | トップページ | 昼神温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/59310178

この記事へのトラックバック一覧です: 佐村河内さん:

« オレオレ詐欺 | トップページ | 昼神温泉 »