« 佐村河内さん | トップページ | JCOMスマートテレビ »

2014年3月27日 (木)

昼神温泉

父の23回忌に名古屋へ行ったついでに、妹と昼神温泉に行ってきました。すべて、妹が手配してくれて、私はついて行っただけれど。

P3240057_2 泊まったのは玄竹(くろたけ)という宿。大正ロマンをコンセプトにしたというだけあって、とても落ち着いた素敵な宿でした。もともと旅館だったところを改装して、オープンして1年もたってないそうで、スタッフさんたちの一生懸命さがよく伝わりました。お料理も工夫が感じられて、とてもおいしかった。温泉につかっていると、ほんとうに幸せな気持ちになります。

姉妹二人で旅行したのは、結婚以来で、いろんなことをおしゃべりしたり、思い出を語りあったり。

次の日は、お隣の清風苑 で砂塩風呂に入りました。これがまた気持ちよくって。何度か続けたら、相当若返りそうって感じで。

昼神温泉は名古屋からだと直通バスが出ていて、2時間ほどで行けます。気持ちのリフレッシュには温泉が一番。いろいろ手配してくれた妹には感謝です。

« 佐村河内さん | トップページ | JCOMスマートテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/59366161

この記事へのトラックバック一覧です: 昼神温泉:

« 佐村河内さん | トップページ | JCOMスマートテレビ »