« 読書メーター | トップページ | 図書館 »

2010年8月14日 (土)

鴨川シーワールド

P8120051

娘と鴨川シーワールドへ行ってきました。まず11日、安房小湊の「鯛の浦」で遊覧船に乗りました。遊覧船とはいえ、船が結構揺れてスリル満点でした。鯛が本当に船の際まで来るのにびっくり。餌がなくなると「じゃぁね」って感じで、すぐにいなくなっちゃいましたが。

宿泊する、魚彩和みの宿三水にチェックインした後、すぐ前にある誕生時を散策。夕食は魚がとてもおいしくて、堪能しました。写真を撮るのを忘れたので、こちらです。

12日は8時過ぎににはチェックアウトしてシーワールドへ。夏休みで混むと思い、早めに行ったのですが、予想以上の人でした。ベルーガやいるかに触れる体験ツアーの整理券は当然とれず、こうなったら四つのショーは見たいということで、まずベルーガのショーへ。頭いいんだねと感心しながら、つぎはあしかのショーへ。あしかの家族という設定で、次々とわざを披露してくれました。写真はおとうさんあしかの「笑うあしか」です。うまく写真撮れなかったのですが、ほんとうに笑うんですよ。

一番の人気はしゃちのショーなんですが、これが一時間前から席を取らなくちゃってくらい大変。なんとか席を確保したのですが、一時間待ちでも、満足できるダイナミックなショーでした。あと、いるかのショーを見て、思い残すところなく、帰ってきました。

シーワールド、まだ子供が小学生の時に行ったことがあるのですが、それから、施設もずいぶん充実していたし、ショーもレベルアップしていました。今度は孫をつれていきたいな。

« 読書メーター | トップページ | 図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/49144468

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド:

« 読書メーター | トップページ | 図書館 »