« 孫との一週間 | トップページ | 政権交代 »

2009年8月20日 (木)

ドラクエ9続き

ドラクエにはまっています。ドラクエ9はクリア後の方がおもしろいかな。新しい機能ですれちがい通信ができることがとても楽しい。すれちがい通信については民主党の管直人さんまでコメントしているらしい。(ここ)

まあね、ゲームやらない人から見たら、黙々とすれちがい通信している人々は異様かも、と思うけれど、それほど熱心にやらなくても、出かけるときにバックにDS入れていくだけで、結構地図もらえるものなんです。有名な「まさゆき地図」も「川崎ロッカー地図」もいただきました。

「まさゆき地図」って、何?というお年ではあるんですが、どんどんレベルアップするのを実際に体験するとおもしろくて、これをクリアして人にあげたい気持ちになっちゃうものです。それがたとえ全然知らない人であってもね。

ドラクエについてはいろんな意見があるようですが、私はよく出来たおもしろいゲームだと思っています。

« 孫との一週間 | トップページ | 政権交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/45979353

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9続き:

« 孫との一週間 | トップページ | 政権交代 »