« こんなの見つけた | トップページ | ドラクエ9続き »

2009年8月18日 (火)

孫との一週間

P8130007 孫一家が帰りました。疲れたけれど、楽しい一週間でした。孫はもうすぐ二歳になります。

この頃の子供はほんと楽しいです。片言ではあっても、ちゃんと会話が出来るし、理解力もなかなかのものです。

ブロック遊びをしている時に、「大きいのを下にすると、いいよ」と一言アドバイスしたら、次からはちゃんと順に積んで、「かいだん、1、2、3、てっぺ~ん」

小さい頭がどんどん知識を吸収していくようで、人生一番頭が働く時期はこの頃かしらん、と本気で思いました。

うちは日ごろパパ(息子)が子育てしているのですが、ママがいるとべったり。「パパはあっち」なんて言われて、パパもかたなしです。まあ、これが子供には自然な形なんでしょうね。

次に会えるのは、お正月かな。また、びっくりするほど大きくなっているでしょうね。

« こんなの見つけた | トップページ | ドラクエ9続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/45963068

この記事へのトラックバック一覧です: 孫との一週間:

« こんなの見つけた | トップページ | ドラクエ9続き »