« フランキー2才 | トップページ | 新しいユニフォーム »

2009年1月26日 (月)

ジャンクスポーツ

昨日のジャンクスポーツはライオンズ特集でした。過去日本一になった時に比べて、ほんとにテレビ出演が多いです。嬉しいことですが、「ライオンズファン以外、見る人いるんかいな」と思いながらの視聴でした。

数年前、よく日ハムのファーム球場によく通っていたのですが、昨日の出演者で石井一以外は、そこで見た選手ばかりです。観客数百人という中で、黙々と練習していた選手が、テレビで「ある意味天才ですね」とか「僕が主役じゃなくなっちゃうんで」とか、ハマちゃん相手にトーク出来るようになるなんてね。

もちろん、ファームでも目立っていた選手ばかりなので、いつかは上にあがって活躍するというのは、私の中では想定内ですが、想定外はおかわり君。「あの体型じゃね、もうちょっと痩せたほうがいいんじゃない」と思っていた選手がホームラン王です。

中島のところにボールが飛ぶと片目つぶって見ていました。その選手がゴールデングラブ賞ですものね。(中島はもっと守備の練習するようにというのは、今でも思っていますが)選手の成長の早さに、びっくりと同時に賞賛です。

「篤姫」があまり好きじゃなかったので、去年からよくジャンクスポーツを見ていました。ハマちゃんのつっこみが絶妙でいつも笑わせてもらっています。石井一久のぼけっぷりがなんともいい感じで、昨日もほんとに楽しい一時間でした。

« フランキー2才 | トップページ | 新しいユニフォーム »

ライオンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/43859616

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクスポーツ:

« フランキー2才 | トップページ | 新しいユニフォーム »