« 去り際 | トップページ | タイトル争い »

2008年10月 2日 (木)

新しい車

Pa020022 昨日新しい車がきました。私が日々の買い物に使うことが主な目的なので、軽自動車にしました、ダイハツのムーブです。

車を買い替えようと思ってから、いろんな車のカタログ集めから始まり、最後まで候補に残ったのは日産のモコとムーヴでした。

モコはかわいくて私と娘の好み。ムーブはデザインがいまいち、色もあんまり好みの色がない。CVT車と言われても、AT車との違いが、説明を聞いてもよくわかんない。ちょっと試乗してみたくらいじゃね。

その間に夫婦喧嘩もし、親子喧嘩もし、結局、より低燃費なCVT車で、軽自動車ならダイハツの方が確実かなとムーヴ。ちょっとグレードをあげて、メモリアルエディション。色はパールホワイトにしました。

キーフリーシステムはとても便利です。バックの中にキーを入れておくと、自動でロック・解除しますし(車の回りをウロウロしてるとロックしたり、解除したり、ピコピコするので注意ですが)キーなしでエンジンがかかります。
室内は軽とも思えないほど広いです。シートもいろいろ変化できるのでいろいろ便利に使えそうです。

車を買おうと思ってから、一か月余り、。ちょうど、子供が新しいおもちゃ一つだけ買ってあげると言われた時のように、ワクワク。来ちゃえば普通の軽自動車なんですけどね。でも、ピカピカの新車は気持ちがいいです。
だれが、一番早くこの新車に傷をつけるでしょうか。頻度からいえば私かな。

この新車でまずしたことは、孫の病院通い。いまいち治りきらなくて、明日も早くからお迎えの約束をしました。は~やく、元気にな~れ。

« 去り際 | トップページ | タイトル争い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚)こんにちわ~。
新しい車ってワクワクしますよね!
北海道に2年間行っていたとき、私用の軽自動車を買ってもらって乗っていました。黄色いホンダ車でした。「私のチビ太」って名付けて、「昨日、チビ太で買い物にいったわー」「チビ太でお迎え」なんて言っていました。
新車は、ウィンカーだとかライトだとかとっさの時に迷うことあるから気をつけてねー

おー。偶然♪
私もムーブ、あと1週間ほどで納車されます。
レグラスの燃費があまりにも悪いので、2台目に。
第一希望はタントでしたが、営業マンに押されてあっという間にムーブに決まりました♪
ピンク♡ 娘と共有するから。

>みすとさま
ちび太ってかわいいですね。軽って坂道登るときなど、「ウ~」っていかにも働いていますって感じですね。

パーキングブレイキが足踏み式なのはいまだに慣れません。ブレイキかけたまま発進しようとして、車に「ピー」と注意されています。

>aliponさま
偶然ですね。タントも乗り降り楽そうで、室内も広いし、候補のひとつでした。あんまりあれこれ見ると迷いそうなだけなので、最後は「これ」という感じで決めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/42661662

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい車:

« 去り際 | トップページ | タイトル争い »