« M4 | トップページ | 負けたけれど優勝 »

2008年9月24日 (水)

西武ドームへ

0923 ライオンズ仲間のYさんからお誘いを受けて、西武ドームへ。実は今季初なんです。bleah
遠いので、デーゲームの時しかなかなか行けないのですが、なんだかんだと用事が出来たり、人ごみが好きじゃないなど…。昨日もお誘いがなかったら、絶対テレビ観戦でした。

M2で祝日の昨日は満員。立ち見もいっぱいの超混雑。Yさんのおかげで、とても良い席でみることができました。

ドームに入る前にフランキーに洋服を買い、我が家のライオンズファン、2代目誕生。wink

試合はずっとリードされていて、8回オリックスが負けたことがオーロラビジョンに出ると、「ウォー」を大盛り上がり。8回裏5対2から義人君と片岡のタイムリーで1点差にせまり、2死満塁で後藤。この日は度々のチャンスが後藤に回り、すべて凡退。4度目の正直は走者一掃の2塁打。7対5と逆転すると、あとはグラマンが抑えるだけ、「Yさんのおかげで、胴上げを初めて生で見れるわ」と大喜び。

しっかし、です。スポーツニュースでも報じられたように、まさかの逆転劇。楽天ファンが大喜びする一角を除いて、ため息と怒号の中帰宅しました。帰りの電車の中で「5分間の夢だったね」「一瞬でも大喜びできたのだから、出かけたかいがあった」という声があちこちから。

実は私、西武ドームとはすごく相性悪くて、特にデーゲームでは勝ち試合経験なし(行く回数も少ないのだけれど)というつわものなんですが、昨日はあれだけ観客が多くて、私のジンクスくらいは消してくれるはずと思ったのが大間違い?

試合は負けたけれど、Yさんのおかげで、たくさんのライオンズファンと気持ちを分かち合えた楽しいひと時でした。Yさん、ほんとうにありがとうございました。

帰宅後、遅くに息子から電話。孫が熱を出し救急車で病院に行ったとのこと。今朝早く、病院へ一緒につれていき、点滴をしてもらいました。まだ、熱はありますが、機嫌も悪くはなく、たいしたことにはならなさそうで、ほっとしました。

« M4 | トップページ | 負けたけれど優勝 »

ライオンズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶遅くなりました。
おとといは、こちらこそありがとうございましたhappy01
8回裏の攻撃で、決まった!!と思ったのですが、
そうは簡単に勝たせてくれないものですねsad
選手達も、いい試練を与えられたと思います。
しかし、昨日はロッテに大敗sweat01
週末、札幌で決めて帰ってきてもらいたいところですねsign01

フランキーちゃん、お似合いですheart04
サイズもピッタリでしたか??
ライオンズユニで、応援してもらいましょう。

お孫さん、救急車で病院にいかれたのですね。
でも、大事に至らなくて良かったですねconfident
お大事に…note

決まりましたね、負けて優勝なんて格好悪いといいながら、監督やデーブの涙を見てると、心底よかったと思います。

フランキー、サイズはぴったりだったのですが、着るのいやがって、ライオンズファンにはなれそうもありません。

菜乃果はやっと病院通いから解放されました、こちらもほっ!です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/42578325

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドームへ:

« M4 | トップページ | 負けたけれど優勝 »