« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

七夕リース

P6220001 七夕リースを作りました。キットはずいぶん前に買っていあのですが、七夕はいよいよ近づいてくるしで、「作らなきゃ」

縫うことがなく、切ったり貼ったりだけだったので、思ったより簡単でした。

短冊には「菜○○が丈夫でよい子に育ちますように」と「フランキーがお腹をこわしませんように」と書きました。
可愛いです。lovely居間の出入り口に吊しています。

ゲッ、里崎が満塁HR。6対1になっちゃいました。今日からライオンズクラシック。西鉄時代のユニフォーム、結構似合うじゃん、と思いながらテレビみていたんですが。

今日行きたかったのですが、明日孫を一日預かる予定なので、体力つけておかなくちゃと行かなくてよかったのかも。

2008年6月27日 (金)

新しい携帯

P6270001_02 携帯を新しくしました。
買いに行く前は705シリーズくらいでいいかと思っていたけれど、705は薄いのが多くて、使いにくそうな感じがしたので、結局905にしました。

予算オーバーだし、基本的に家にいる私にワンセグなどいらないのだけれど、今は携帯ひとつでいろんなことができるのね。浦島太郎みたいに「ほぅ~」とか「へぇ~」とか感心することしきり。

使いこなせるまでにどれだけの時間がかかるのか。機能をすべて覚えることは、永遠になさそうな気もする。bleahなにせ、ムーバとフォーマの違いもわかってないし。

今は、前の携帯に入れっぱなしになっていたダイの写真を赤外線送信してみたりしています。待ち受けはずっとダイにするつもりなので。

きょうから、野球が再開しました。上本が置き引きとか、ボビーがこちらの先発に怒っているとか、外野の方がうるさいけれど。大体、帆足・西口・岸の先発のどこが「バカにしている」のかよくわからないのだけれど。帆足なんて今一番安定してるのにね。

こうなったら、3人に頑張ってもらって、3連勝しちゃいましょう。scissors

2008年6月24日 (火)

交流戦終わる

ライオンズは交流戦が苦手らしい。去年は魔の10連敗。今年は何とか勝ったり負けたりを続けていたのが、最後に6連敗。終わってみれば、去年より1勝多いだけの10勝14敗の11位。なんで横浜に連敗するかな。

まだ、何とか首位を保ってはいるものの、日本ハム、ソフトバンクに追い上げられて、それも風前の灯火。別に首位から落ちようが、最下位になろうが、どうせ「ライオンズ頑張れ」をやっているのだから、かまわないけれど、ライオンズを下位予想した人々から「だっから、1年はもたないって」と得意げに言われるのがちょっとね。

ライオンズの試合を見てるとまだまだ発展途上とは思う。ほかのチームだったら、確実に併殺とれる場面でも1塁セーフだったり、チームの調子がいい時はそんなに気にならないプレーが、調子落ちると一気に目立つのよね。

しばらくお休みなので、ゆっくり休んでまた頑張ってくださいね。

2008年6月13日 (金)

ドッグカフェデビュー

P6100001 ドッグカフェBUBU’S PAWに行ってきました。(火曜日のことなんですけどね)

店内にはマルチーズ連れのお客さんがいるだけだったので、フランキーもささみをもらっておとなしくしていました。

アジリティ併設とHPには載っていたのですが、ツールが少しあるだけで、草ぼうぼうの手入れがいきとどいていない広場って感じ。

でも、うちに来て、外でノーリードで走りまわったのは初めてなので、フランキーはとても喜んで遊んだあとはこんな顔。

ところが、また昨日から下痢と吐き気。慣れないところに連れていったのがいけなかったのか、私が姪の結婚式で三日ほど留守をしたのがいけなかったのか。
とにかく、フランキーはちょっとしたことで、ストレスを感じてしまうタイプなので、注意が必要です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »