« ソーセージ盗難事件 | トップページ | トイレ成功 »

2008年3月 3日 (月)

初節句

P3030003_2 今日は孫の初節句。我が家に集まり、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、ケーキでささやかなお祝い。本人はまだ食べられないけれどね。

来た時にフランキーが吠えて「ウェーン」と泣いたけれど、あとはごきげんそのもの。一時期、ひどかった人見知りもだいぶなくなったようです。あなたの笑顔を見るだけで、じじばばはいっぱいの元気をもらえます。

息子も「お雛様片付けるの遅くしようかな」「なんで?」「お嫁に行っちゃうのいやだから」「ばかか、お前は」というメロメロぶり。あなたの役目は一家の長として、奥さんや娘を守ることなの!

お食い初めの時から持ち越していた写真屋さんでの写真撮りも成功。めでたい一日でした。

« ソーセージ盗難事件 | トップページ | トイレ成功 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/40366112

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« ソーセージ盗難事件 | トップページ | トイレ成功 »