« R35 | トップページ | 力尽きて… »

2007年11月23日 (金)

また久しぶりに…

またまた、お休みモードに。いけませんね。

孫は生まれて二か月過ぎました。一週間に一度ほど会っていますけれど、成長の速さには驚きます。もう首もすっかりすわり、とても抱きやすくなりました。なにより表情がとても豊かで、ひとりで機嫌よく「アー、ウー」とおしゃべりしていたかと思うと、突然泣き出したりその変化はとにかく可愛い。

この頃デパートに行ってもついついベビー売り場に。子供が小さい頃ご愛用だった(とは言ってもお高いので日常的というわけではなかったけれど)「ファミリア」にまた行けることが嬉しくて、ついつい買っちゃいます。ファミちゃん&リアちゃんお久しぶりという感じです。

昨日はママがおでかけで初めて預かりました。おっぱいとおっぱいの間のわずか三時間でしたが、帰ったあとはクタクタ。肩は凝るし、腰はいたいし。年には勝てません(笑)

話変わって、びっくりしたことは稲尾和久さんの死でした。「神様仏様稲尾様」をリアルタイムで見ていたわけではありませんが、私がライオンズファンになったきっかけはあの言葉だったかも。すごくドラマティックなチームのような気がして。あとになって年間42勝だの78試合登板だのという記録は知りましたが、公式サイトでその数字を追うだけでもいかにすごい投手だったかがわかります。

その後「鉄腕投手稲尾物語」なんて映画も見ました。稲尾の子役が「どこから見つけてきたの」というくらいそっくり。志村喬さんの父親役がとてもよかった記憶があります。

70歳というまだ若い死に驚くと共に、ご冥福を。

« R35 | トップページ | 力尽きて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

お久しぶりでーす。
稲尾さんのご逝去のニュースには本当にびっくりしました。その昔、父と銀座のてんぷら屋さんに行ったとき、お会いしたことがあります。丁度引退された頃かなあ・・

私は最近手のリハビリのために編み物を始めました。複雑なものは編めないので、かぎばりで帽子ばっかり。ちょっと形になったらブログに載せようかなって思っています。

お孫さんには「おばーちゃま」と呼ばせちゃうのですか??私の親友は*子ちゃんなんて呼んでもらっているのよ(笑)

 まだおばあちゃんは遠そうなみすと。。

お返事遅くなりました。編み物ですか。いいですね。ブログでのお披露目楽しみです。私も菜乃果にベストと帽子を編みました。赤ちゃんのものはすぐ出来るので。

私は別におばあちゃんには抵抗ないんですよ。なんと呼ぼうが祖母には違いないんだから。

稲尾さんに会われたなんていいなあ。マスターズリーグを見に行った時にすごく太られていたので、健康大丈夫?って気はしていたんですが。

この頃押入れからまたビーズなんぞ出してきて、時々やっています。いくらなんでも押入れの一角をビーズが占めてるなんて異常だよな、なんて。でも、全然減らない。(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/17165713

この記事へのトラックバック一覧です: また久しぶりに…:

« R35 | トップページ | 力尽きて… »