« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

ガンバレライオンズ

ガンバレファイターズと書いたらほんとに頑張っちゃった。トホホ。今日のライオンズの負けで、ファイターズの1位通過が果てしなく近くなったわけで…。

隠れ日本ハムファンとしては、それでもいいかなという気持ちが2割くらい。いや、ライオンズが今季ずっと頑張っていたのに、最後に1位持っていかれるのはたまらんという気持ちが8割。パリーグファンはとっても複雑なのです。

それにしても予想外のことが起こるのが野球。楽天に負け越したのも予想外。今日松坂で負けたのも予想外。日ハムにしてもロッテに連敗したのは予想外だったろうし、一体野球の神様はどこを応援しているんでしょうね。

最終試合まで順位が決まらないって、こんなことはめったにないことだろうし、この緊迫感を楽しみましょうか。

2006年9月24日 (日)

ガンバレファイターズ

0922_2 北海道ではファイターズの快進撃に燃えていると思うけれど、北海道から遠く離れたわが街でも「ガンバレファイターズ」の旗があちこちと。

今年はわが市にファイターズの二軍が来て10年とか。熱心な二軍ファンも多い。そういうファンは森本や田中賢介の活躍を、喜んでいることでしょうね。私も「この間まで、ここにいたのに。よかったね」と喜んでいます。

ほんと、パリーグ全体のためにもファイターズには頑張ってほしい。って、昨日ライオンズが勝って、僅差ながらも首位に返り咲いたので、書く気になったんだけれどね。

2006年9月19日 (火)

リングピロー

0919気がつけば息子の結婚式まであと1ヶ月たらず。本人たちにまかせているので、それほどバタバタという感じではないのだけれど、我が家の一大イベントには違いなく、なんとなく落ち着かない日々。

リングピローくらいは作ってあげようとキットをネット注文して、やっと出来上がった。簡単なのにすればよかったのに、ワンちゃんが可愛いとぬいぐるみ付きにしたので、作業が細かくて、肩こり・目のかすみに悩まされながら。

でも出来上がるとやっぱり可愛い。唯一の心配はワンちゃんの帽子がポロッと落ちたりしないか、ということ。他は糸で縫いつけてあるんだけれど、帽子はボンドで貼っただけなので。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »