« クリスマスローズ | トップページ | 石けんつくり »

2006年3月21日 (火)

世界一

すごい!としか言いようがありません。WBCって開く意図がよくわからないとか、辞退者続出の監督を引き受けた王さん、「苦労ばかり引き受けて」とか、いろいろ思っていたけれど、今日の勝ちで王さんの思いは間違っていなかったと思いました。

選手が高校球児の大人版のように、楽しさとプレッシャーで戦っている姿に感動もしたし、野球のおもしろさを改めて思ったし、ほんとにありがとうと言いたい。

始まる前はいろいろ問題ありの大会ではあったけれど、第一回優勝の記録はずっと残るし、それを輝かせるためにも、この大会がずっと続いて欲しいと思いました。ほんとにおめでとう!松坂、ちゃんと帰ってくるんだよ。

« クリスマスローズ | トップページ | 石けんつくり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

世界一ですね。
王さんも、ホントよくチームをまとめてくれましたよね。
かなり嬉しいですよぉ。
初代チャンピオンですものね。
私も、改めて野球の楽しさを知ることが出来ましたよ。
この勢いでペナントレースも盛り上がっていけたら嬉しいでね。
本当に本当に、選手の皆さんおめでとーうです。
大ちゃんは、何戦で投げるのでしょうかね。
少し休む時間はあるのかなぁ?
ベンちゃんは、調整していなくて大丈夫なのかなと心配にもなったりします。

準決勝・決勝とドキドキしながらテレビで見ていました。選手が一生懸命になると、こんなにおもしろいのねと、改めて感じました。

ダイちゃん、「今年最後のつもりで」なんて言っていましたが、「何言ってるのよ、これからでしょう」メジャー行きたい病が再発か。

ベンちゃんは心配ですね。去年の初めの不信が頭に浮かんだりします。開幕戦、行こうかな。静香ちゃんも来るし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/9191538

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一:

» 世界一 [☆らいなのほのぼのスタジアム☆]
WBCの決勝、日本{/v/}キューバの対戦がサンディエゴで行われました{/baseball/} 初回、死球や押し出し四球、そしてタイムリーで4点先制した日本!! その裏、いきなりホームラン打たれて「おいおい、大ちゃんしっかりしてよー」って思ったのですが(球がうわずっていてあまり調子は、良くなかったんじゃないのかなぁ{/face_ase2/})その後、また追加点をとった日本・・・ いいぞーって�... [続きを読む]

« クリスマスローズ | トップページ | 石けんつくり »