« ライオンズのこと2 | トップページ | 今日のWeb Hochiから »

2005年11月 3日 (木)

プチ・サンプルシリーズ

PB030003 これもお菓子のおまけと言えるのかな。始めに買ってきたのは娘。あまりの精巧ぶりに感心して、私もスーパーで見かけると時々買ってくるようになった。いろんなサンプルがあるけれど、見て楽しいのはお菓子類や果物類、食器など。

ほんとに、本物そっくりで、ギフトシリーズには送り状までついている。作るの大変だろうなとまず思っちゃう。一つ300円だけど、二人で、1万円くらいは投資してるかも。コレクション・ケースまで買っちゃったし。

開けるまで何が入っているかわからないので、重複して出たりしてるけれど、結構ワクワクするのは幼い頃のおままごとを思い出すからかな。

« ライオンズのこと2 | トップページ | 今日のWeb Hochiから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つららさんは「サザエさんのおまけ」を集めてるし、きょんさんはサンプルなのねー。
なんだかちょっと安心。。
私も昔からの癖で「スヌーピー関連のおまけ」があると集めちゃうことがあります。コーラにコースターが付いていたとき、欲しくないのにレギュラーコーラを買って、飲めなくて困ったことがあったっけ・・
それにしても、右上のは缶入りクッキーかしら?面白い!明日買い物にいったら、いつものスーパーにもあるかなって探しちゃお!

つららさんが集めてるサザエさんのおまけってどんなのだろう。

このサンプルシリーズは、はまります(笑)
そう右上のは、「泉屋のクッキー」そのものなんです。「錨屋」になってて、泉屋を思い出すのに苦労しました。

昔、頂き物でもらって食べてた味まで思い出しました。クッキーは1個1個ちゃんと納まってるし、プチプチまでついているのよ。

ファミマシリーズ、産地直送シリーズなどいろんなシリーズがあります。お互い「もう買うの止めよう」と言いながら、つい買っちゃうのよね。

きょんちゃん、トラバ♥ありがとう!
ついつい集め、やっと、波平爺さん以外の
昭和家族の風情ゲット。
精巧なプチサンプルってちょっと胸キュん。
大阪の道具屋筋には食堂の食べ物サンプルがいっぱいあって
見てるだけでも楽しいよ。
ほんとは違うんやろけど、なんか手作り感覚の懐かしさかなぁ。

みすとさんから聞いたサザエさんのおまけってどんなの?ってつららさんのところに見に行きました。
な~んか、同じことやってるってうれしくなっちゃって。
波平さんが出ればパーフェクトだったのにね。

プチサンプルは集めだすと止まらなくなります。でも、この頃のはちょっと手抜きって感じで、普通っぽくなってきてる。
がっかりすることの方が多いような感じ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/6877097

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・サンプルシリーズ:

» ダイアリーエッセイ〔トラックバック〕 [blolog〔ブロログ〕]
日々の生活の中で起こった出来事をエッセイ風に書いているブログを集めています。 [続きを読む]

« ライオンズのこと2 | トップページ | 今日のWeb Hochiから »