« ダイの薬 | トップページ | パンジー、パンジー »

2005年11月23日 (水)

ファン感謝デー

ライオンズでファン感謝デーが開かれるのは、20数年ぶりとか。ファン感謝デーもない、日本一になってもパレードもしない、こんなチームのファンに何でなったのかと思ったこともあった。
私自身もあんまり西武ドーム(正式にはインボイスSEIBUドームと言わなくちゃいけないのだけれど)には行かないファンなので、お互い様なんだけど。

pb230018 最後のエキシビジョンマッチが楽しかった。ライオンズファンなら懐かしい辻とか土井・立花・渡辺とか伊東のキャッチャー姿なんて見たら帰れないしね。最後に大成がヒット打って、ベンちゃんのさよならヒットで和田ベンチャーズの勝ちなんて、出来すぎと思いながら、楽しかった。

toyoda

人に押されながら、20番の後ろ姿ゲット。

kobaton

ついでにコバトンも。

« ダイの薬 | トップページ | パンジー、パンジー »

スポーツ」カテゴリの記事

ライオンズ」カテゴリの記事

コメント

早速のご訪問&TBありがどうございました。
きょんさんもブログ作られていたのですね。
そうですねーエキシビションが1番楽しかったですよね。
黄金バッテリーなんて最高ですよぉ。
辻さんもいて、感動ものでした。
きょんさん、20番の後姿、GETですね。
彼は、どぉこの先を思っているのでしょうか。
そろそろ結論をだして欲しいのですが、
コメントから、ライトスタンドに手を振る姿など・・・
段々、不安になってきましたぁ。。。
ずっとライオンズのユニフォーム着続け欲しいですね。

 朝のテレビで「小倉さん」が西武のファン感謝デーに行ったという話を言ってました(違う話題のときだったので、全く内容には触れていなかったけれど)。もう即「きょんさんも行ったのかしら?」って気になって来てみたら(笑)
 でもね、ほとんど今の野球を知らなかったのにきょんさんのおかげで、ひょんな時の話題に入っていける。夫のお客さんの中で、野球の話が出て(猛烈阪神ファンがひとり。巨人ファン多し。ヤクルト、中日、西武ファン各1)の時、こちらでの話題と同じことを話したら、西武ファンの感激すること!「奥さん(ウルウル)!」って感じでしたよ(笑)。点数稼いじゃった!

>ようこさん

20番ねぇ、昨日の感触では移籍濃厚な感じでしたよね。
でもね、どう考えても巨人入りのメリットってないんですよね。
昔なら現役を巨人で終えるというのがステータスだったかも知れないけれど、今はそれほど巨人ブランドって通用しないような気がするし。

私がライオンズファンというだけでなく、豊田はライオンズにいた方がお得と思うんだけどなぁ。と、私が豊田の親なら言うんですけど(笑)

>みすとさん
小倉さん番組でしゃべってました?昨日はファン代表で大活躍でしたから、ちょっとは触れるかなと思って特ダネ見ていたんですが。

西武ドームは遠くて、なかなか足が向かないんですが、行くとやっぱり私はライオンズが好き!になっちゃいます。

そのライオンズファンの方の気持ちよくわかります。(笑)この間ライオンズ仲間でランチをしたのですが、ファンでなきゃわからない名前も通じるということが、すごく楽しかったです。
ファンでない人には松坂・カブレラ以外はみんな説明ありきなんですもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145305/7286632

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー:

» ファン感謝の集い [☆らいなのほのぼのスタジアム☆]
今日は、25年ぶりに開かれたライオンズの「ファン感謝の集い」へ インボイスSEIBUドームへ、ライオンズファンのSちゃんと行ってきました{/baseball/} この時期にドームへ行くのは、初めてかなぁ。 ドームの周りの景色は、ちょうど紅葉の時期で、紅葉狩りも楽しめちゃいました{/onpu/} まずは、席とりでしょうということで、ドームに入ると、ポンチョをいただきました。 どう見ても、ビニール袋ですよね{/ase/} �... [続きを読む]

« ダイの薬 | トップページ | パンジー、パンジー »